ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

詩 −ひつじ− 

f:id:tomoko196609:20170717183834j:plain

 

 

 

−雲のひつじ−

 

 

ひつじが一匹 ひつじが二匹
ひつじだって 夢を見る
ふわりと浮かんで 雲になる

雲になったひつじが 夢を見る
まわりはあおいろ 空の色
カイトになって すいすいと
風をきって 旅をする

ひつじが四匹 ひつじが五匹
ひつじだって 夢を見る
ぷかりと浮かんで 雲になる

雲になったひつじが 夢を見る
まわりはあおいろ 海の色
ヨットになって すいすいと
風をきって 旅をする

 
 
−群青−
 
君がまるで羊のように
迷ってしまって仕方ないから
僕はブルーになって仕方ないんだ

悲しみは空に捨てよう
いつかスカイブルーになれたなら
君は僕の中でカイトになって
どこまでもどこまでも
進んで行くだろう

君がまるで羊のように
黙ってしまって仕方ないから
僕はブルーになって仕方ないんだ

悲しみは海に捨てよう
いつかマリンブルーになれたなら
君は僕の中でヨットになって
どこまでもどこまでも
進んで行くだろう
 
 
ー雲のくじら−
 
おやすみ おやすみ
夢見るひつじ
ふかふか ふとんが 
暖かい

明日は白いクジラになって
大きな空を泳ぐんだ

お月さまにあいさつ
また明日

おやすみ おやすみ
夢見るひつじ
ふわふわ ふとんが 
暖かい

明日は白いクジラになって
大きな海を泳ぐんだ

お星さまにあいさつ
また明日