ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

365円の紙レシート

f:id:tomoko196609:20170630170821j:plain

 

本日の特売品

 

買い物は、チラシを見て行きます。

今日の特売品は

 

コーヒー    69円

バナナ     78円

小松菜     68円

 

等です。

 

コーヒーはいつも低糖です。

旦那しか飲みません。

 

バナナは、チラシでは

濃い黄色(5本)でした。

実物は濃い緑色(4本)です。

 

どのくらい放置しましょうか?

 

本日のお買い得品

 

枝豆      68円

衝動買い。

茹でる前のものは、倍くらいします。

 

メロンパフェ  159円

他の商品の倍くらいします。

でも、30円引き♥️

 

6月28日がパフェの日ということで

ツイートしている方がおられて

美味しそうだったので…

 

生野菜サラダ  77円

レタスもキャベツも、玉だと

ちょっと多いと思ってしまいます。

熱を加えればかさも減るし

それくらいは食べるべきですか。

 

お会計ですが

 

レジに向かう時に気がつきました。

カゴの中が緑色に染まっています。

 

シュレッックかよ!

 

買い物に行く前には

思いもしなかったことです。

 

f:id:tomoko196609:20170630225251j:plain

消費税を入れて

合計   635円

お釣り  365円

 

そう言えば、28日の買い物は

 

消費税を入れて

合計   365円

お釣り  135円

でした。

 

このスーパーまで、365歩は

かると思います。

自転車で行きますが。