ともぴーの仰天ブログ

心が感じたことを書く自分探しの記録

母 内科に行く(らしい)

f:id:tomoko196609:20180327155935j:plain

 

母とのメールのやりとりをしてから

10日ほど経ち、3月になっていました。

 

メールを再開したので

内容を、また紹介しておきます。

 

あらかじめ、電話で

広島に行くと聞いていたので、

 

私 「今日 広島だっけ」

 

母 「そう。いまからないかいく~」

  

    早速おかしい。

    広島内科という病院も無いし、

 

    漢字変換も無し。

 

私 「内科?せとないかいじゃないのね」 

  

    広島=瀬戸内海のこと。

    瀬戸内科というのも無い。

 

母 「瀬戸内海のどこいくの?」 

  

    私がひらがなで打った部分が、突然漢字に。

    そこは通じたのだが、

  

    どこ は広島!

    いくの と聞いたのは私の方だ!

 

母 「ねーからとおもったから

   ないかでつうじたの」

 

姉からのメールだと思ったらしい。

相変わらず混線している。

私は通じてるとは書いていないし。

  

内科だけにお通じ大丈夫? 

  

ああ スッキリしな~い!

 

結局、広島は?